元プリンのサレ妻れいか 因果応報波乱万丈の人生

波乱万丈な人生を歩んできた元プリンでサレ妻のれいかです。アイコン写真は26歳のときの私です。

れいか的地球の歩き方 ベトナム編 2

とりあえず目的のメコン河へ行こう!


私は現地の旅行会社でメコン河クルーズツアー 1泊2日に申し込んだ、旅行代金はホテル代込みで12ドルでした。

 

ツアー参加者は私の他に大学生らしき日本人、アメリカ人等と多国籍です。

 

バスでメコン河クルーズの出発地である、ミトーと言う町に向かう途中で、ライスペーパーを作っている場所を見学したりするのですが、バスを降りる度に物乞いの人が待っています。  物乞いの人は片足がなかったり、片腕だったり・・・

 


物乞いの人はアメリカから来た人に向かって、「  お前たちのせいでこんな身体になったんだ!  責任とってくれ! 」と執拗に声をかけます。


私達、日本人とかにはあまり何も言ってこないのに・・・


なんだか心が痛くなる・・・

 

 

子供達はペットボトルをくれと集まって来る。 ある女の子が遊んでいたお人形さんは、血だらけ仕様である!  なんだか笑えない('・_・`)

 

複雑な気持ちのまま、私達はミトーの町に着いた。

 

いよいよメコン河クルーズである。


船は決して大きくはないが、車やバイクも載せられるようになっていた。

 

Xでも私の日常や、半生を投稿しています!

ぜひフォローしてね!

https://twitter.com/reikasareduma